神戸市垂水区|かわクリニック|内科・消化器内科

かわクリニック

お知らせ

新型コロナワクチン追加接種(4回目)のお知らせ

2022.06.23

220620追加接種案内ネット用
当院のかかりつけの方に、新型コロナワクチン追加接種(4回目・ファイザー・モデルナ)を行います。
(3回目接種の方も受け付けます。)

 【当院での接種対象の方】
4回目接種は、3回目接種から5ヶ月を経過した方のうち、60歳以上の方と、60歳未満で基礎疾患がある方が対象です。
詳しくは、神戸市新型コロナワクチンのウェブページをご確認ください。
当院でのワクチン接種の対象は、
・当院に定期的に通院を継続されている方
・当院でおおむね1年以内に検診や予防接種をされている方です。

 【接種日時】
7月7日(木)から
月・水・金曜日 午前  ファイザーワクチン
木曜日 午後 モデルナワクチン   (ワクチンの種類は変更の可能性があります。)
 なお、接種後15〜30分間は経過観察のため院内に待機していただきます。

【予約】
当院受付または電話(078-781-1838)にて承ります。診療時間外は予約受け付けできません。
早い日時から順次受付を行います。
60歳以上の方は神戸市から接種券が郵送されますので、お手元に届いてから予約ください。
60歳未満の基礎疾患のある方は、E-mail型接種券や郵送された接種券を準備の上で予約ください。

なお、当院に割り当てられているワクチンの数には限りがあるため、早期に受付を終了する場合があります。
特にファイザーワクチンは供給量が少なくなっています。これまでファイザーワクチンを接種された方は、モデルナワクチンによる交互接種を是非ご検討ください。
(3回目接種では、交互接種で同種接種に比べて抗体価が高かったという報告もあります。)

接種当日は、あらかじめ体温測定と予診票の記載をお願いします。
診察券や健康保険証・身分証明書と、接種券付き予診票を切り離さずに御持参ください。
また、肩に近い上腕部に接種を行いますので、肩が大きく出せるように余裕のある下着の着用をお願いします。
お問合せはTEL: 078-781-1838
かわクリニック